今日の給食 (^^)v
古都小学校の給食を紹介します。今日の献立は何かな?おいしいかな ^^)
「海鮮ラーメン」と「春巻」
今日は,中華風の献立です。「春巻」は,立春の頃,新芽が出た野菜を具材にして春を祝う料理として食べられていたことから「春巻」と名付けられた縁起の良い食べ物とされています。一口食べると,外側の皮はサクッとしていて,中からはとろみのある具材が出てきます。何個でも食べられそうです。今日も感謝していただきます。
次の投稿
前の投稿
ホーム