今日の給食 (^^)v
古都小学校の給食を紹介します。今日の献立は何かな?おいしいかな ^^)
「ドライカレー」と「海藻サラダ」
今日の献立は「ドライカレー」です。「ドライカレー」は水分が少ないカレーのことで,なんと日本が発祥のメニューだそうです。ひき肉と野菜を炒めて作ります。インドのキーマカレーを独自にアレンジしたという説が有力です。日本人のカレー好きがうかがえる話ですね。カレーには香辛料が使われていて,食欲増進になります。今日も感謝していただきます。
前の投稿
ホーム