今日の給食 (^^)v
古都小学校の給食を紹介します。今日の献立は何かな?おいしいかな ^^)
「若どりのマーマレード焼き」と「もち麦のスープ」と「ココアパン」
今日の献立は「もち麦のスープ」です。「もち麦」は,もちもちとした食感が特徴の大麦の一種です。豊富な食物繊維,たんぱく質,ミネラル,ビタミンを含む栄養価の高い食品です。食物繊維は,白米の約20倍も多く含まれているそうです。今日の「もち麦のスープ」には星やハートに型抜きされたじゃがいもも入っていて,見た目にも楽しめるようになっています。今日も感謝していただきます。
前の投稿
ホーム