今日の給食 (^^)v
古都小学校の給食を紹介します。今日の献立は何かな?おいしいかな ^^)
「大豆のいそ煮」と「酢の物」
今日は,和食の献立「大豆のいそ煮」です。大豆は,昨日から水につけておきました。そして今日,給食室の大きな釜で他の具材と合わせて炊き,ふっくらとやわらかく調理しています。仕上げにひじきと一緒に煮て完成です。給食室の先生方のチームワークの良さがふくよかで優しい味となって表れた献立です。今日も感謝していただきます。
前の投稿
ホーム