今日の給食 (^^)v
古都小学校の給食を紹介します。今日の献立は何かな?おいしいかな ^^)
「いわしの梅フライ」と「いももち汁」
今日の献立は「いわしの梅フライ」です。5月から6月にかけて収穫された梅の実で作られる「梅干し」は,日本の伝統食品です。今日は,その「梅干し」を下味にして,いわしのフライを作っています。「梅干し」は少し酸っぱいですが,疲れをとったり,殺菌効果があったりと優れた食品です。そんな「梅干し」と「しその葉」を合わせて,さっぱりしたフライに仕上げています。今日も感謝していただきます。
前の投稿
ホーム